高血圧とガチで闘うブログ

ガチで高血圧と闘っています。ガチすぎて真似はオススメしませんが、同じ状態の方の何かの役に立てれば幸いです。

ものすごい食べたい衝動

f:id:marika0806:20170803124311p:image

今朝の血圧から。下がって来てはいる。

現在の食生活はこちらのスケジュール。

栄養素的には完璧なはずなのに、食べたい衝動にかられて、ゼロカロリーおやつを食べてみた。

ミニトマト食べてみた。

だがダメだ。おさまらない。

最近食べ過ぎてたので、隠しておいた塩なしミックスナッツに手を出す。

40グラム272カロリー食べたところでおさまる。

何かが足りないのか食感なのか分からないけど、ミックスナッツ300カロリーが必要というのなら、調整するしかない。衝動は止まらないから体の声を聞いて調整するしかない。

もはや自分でない生き物のよう。

 

ちなみにこのスケジュールはプロアスリートに完璧と言われたレベルなのでオススメはしません笑。

改訂版
★食事
目標1000に対して1400平均。
あれこれ食べ過ぎのため見直し。

朝 DHCプロテインダイエット
グレープフルーツジュース
300カロリー

昼 減塩冷凍食ミールタイム
発芽玄米雑穀マンナンヒカリ入りご飯
450カロリー

マイクロダイエット
180〜260カロリー

必須 トマトジュース、チョコ、各種サプリ
100カロリー

合計1100カロリー

調整 足りない栄養素用
タンパク質 ドライ納豆 豆乳
カリウム ココナッツウォーター
ビタミンA 人参ジュース
食物繊維 食物繊維パウダー
カルシウム コントレックス

★息抜き用
金曜日に夕食はケンタッキー二個にスイッチ
ドカ食いした場合は翌日三食プロテインダイエットのみの合計600カロリーにして調整する

★運動
通勤1時間ウオーキング
休日はエアロバイク30分
毎日メディカルグリップ、ビューボ
レッグアップウオール
朝ストレッチ

★美容
フォトフェイシャル
リファカラット