高血圧とガチで闘うブログ

ガチで高血圧と闘っています。ガチすぎて真似はオススメしませんが、同じ状態の方の何かの役に立てれば幸いです。

減塩冷凍食について

f:id:marika0806:20170725121859j:image

ミールタイム

f:id:marika0806:20170725121934j:image

ウエルネスダイニング

 

味はどちらも結構美味しいです。

値段とフットワークの軽さからミールタイム継続中。職場に持って行き、チンしてお昼に食べてます。

朝晩は、ダイエット置き換え食。

栄養バランス的には、タンパク質とカリウム少なめの1日になるので、思い悩んだ末、納豆をプラスすることにしました。タンパク質足りてればバナナ。アボカドもいいけど、めんどくさいので断念。

朝晩のプロテインダイエットとマイクロダイエットでそれ以外はまかなえる。

ケンタッキーチキン2個をお昼にすると食物繊維が足りない以外はバランスよくて、いわゆる置き換え食っていうのは、1日2回までであと一食は肉を食べるだろうという想定らしいですね、栄養的には。

 

順調に体重も落ち始めたので、しばらくはこれで行きます。体重が落ちきったら、朝晩は普通食に戻して行く予定です。