高血圧とガチで闘うブログ

ガチで高血圧と闘っています。ガチすぎて真似はオススメしませんが、同じ状態の方の何かの役に立てれば幸いです。

高血圧視点で見た置き換えダイエット

f:id:marika0806:20170719183751j:image

ブラーバくんを手にいれたけど、生理前で調子が悪くて使ってない。

 

さて、血圧を下げるには体重を落とすのも有効ということで、ダイエットも並行してやってます。

そりゃもう三重苦。塩、砂糖、油控える笑。

そんな時にたどり着いたのが、マイクロダイエットやDHC プロテインダイエット。

なんせカロリーも塩分も低い。

 

マイクロダイエットはどれも美味しいけどお値段高い。あとカリウム少なめ。

そこでDHC プロテインダイエットと併用します。

こちらは、味が個人的にダメなものも多くて好きなのはケーキタイプ。これはどれもおいしい。

ホットケーキみたいな感じで食べられます。

マイクロダイエットはパスタやリゾットも塩分控えめだけど、プロテインダイエットは比べるとちょっと高いので、リピするならケーキかな。

それ以外は修行だと思って朝とかに食べてます。

 

マイクロダイエットはドリンクタイプは食べ過ぎだ時の夕食に置き換え。

パスタ、リゾットにはねぎやきのこを足して増量。シリアルタイプはチアシードをかけて増量しています。

血圧に良さそうなもの、カリウム、とか欲張ってるとカロリーが積み重なるので、置き換えで1200カロリー程度に制限。1人の食事なのでこんなものでもいいかなと思ってます。

 

通常の減塩食もかなりレシピはあるのでそれはまた今度。